忍者ブログ
ラグナロクのSS日記(・ω・) ・・・とリアル日記。 なんていうか、ハピの日記 あらため ハピの雑記です。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

┗(^o^ )┛ 
   ┗┃ 

そう、ロックマンです(`・ω・´) <挨拶
実は今、GBA用ソフト「ロックマンエグゼ3」にはまっています。
結構前のゲームなんですが、ストーリーも楽しく、エンディング後も実に楽しめます。
何より、戦闘が熱い(*`・ω・´*)
通信対戦も楽しく、完成度の高いゲームだと私は思っています。

と言うわけで(?)、今回は身内での対戦ルールや、自分のフォルダの紹介をしますね!

分からない人はまったく分からない( ^ω^)YO!ごめんね!

+ + + + + + + + + +

はい。対戦のルールですが、

1、HPの制限無し
2、チップの制限無し
3、バスターの性能99は禁止
4、フォルダリターンのレギュラー禁止

とまぁ、既に壊滅的なルールなんですが、身内でのルールなので割愛。
HPの制限が無いのは、基本高威力チップ連発の試合です。
1000程度ではすぐ死んでしまいます。
バスター99は危険すぎるため×。フォルダリターンは・・ずっと俺の(ry

ざっとこんなものですかね。

さて、自分のフォルダの紹介です(`・ω・´)
~ギガ~
・フォルダリターン
・ナビリサイクル
・フォルテGS
・フォルテアナザー
・セレナード
・ダークネスオーラ
・プロトアームΩ
・プロトアームΣ
・プラントマンV5
・フラッシュマンV5
・ガッツマンV5

~メガ~
・フルカスタム
・ドリームオーラ
・ジェラシー
・プラントマンV4
・プラントマンV3
・フラッシュマンV4
・フラッシュマンV3
・ガッツマンV4

~ノーマル~
・ナビスカウト×2
・カゲブンシン×2
・スーパーキタカゼ×2
・エリアスチール×2

・他3枚。(昼ごろここの文削除。)

基本的な攻撃方法はプラントorフラッシュで相手を麻痺させ、その隙にリターンやら超火力チップでガンガン削ります。ナビスカウトによって相手のプラント・フラッシュマン使用を牽制しつつ、キタカゼなどで強引に麻痺攻撃を当てに行きます。カゲブンシンは相手のナビスカウトによるフラッシュ・プラント返しを回避することが出来ます。ガッツマンはホーリーパネルが邪魔なので整地用に。エリアスチールも相手を追い込む時に便利です。

大体どんな戦術で来られても互角に戦える・・・はず。
相手がうまいと負ける事もありますが・・・。


対戦を繰り返しているうちに、強いと思ったチップも紹介しますね。

・ガッツマン(デスマッチ)
 主にサンクチュアリされたパネルを整地するためのチップ。ホーリーパネル+オーラはかなりの脅威なので、実はパネル破壊等は結構重要だと思います。ガッツマンはコンボに使うと相手に無敵時間+たまに技が届かないので、安定を求めるならデスマッチ系も便利。

・スチールゼリー(エリアスチール)
 もし相手がエリア拡大を頻繁にしてくるとすると、こちらは最後は1列で戦うことになります。1列で戦う=セレナード超ヒットやら、P.A.ボディーガードで苦戦を強いられます・・・、相手にも言えることですよね。普通のバトルでも有効だと思います。スチールゼリーもガッツマンのようにダメージがあるため、相手に無敵時間+穴があるとミスなので、安定はエリアスチールです。

・サンクチュアリ
 自分は使わないチップです。ですが、実質HPが倍+オーラ耐久度も倍になるため、非常に強力です。フォルダに2~3枚入れて、自分のエリアを常にホーリーに出来れば、かなり有利に戦闘が進められます。

・カワリミ
 使う場面が難しいチップです。ナビ連発の試合ではナビスカウトが強い・・・のですが、カワリミは多段ヒットの攻撃でも、フォルテGSであろうと1回の攻撃を確実に防いでくれます。ナビスカウトと使い分けが出来れば、かなりの脅威になります。

他にも色々ありますが、ここらで終わっておきます。


スタイルについて。
とりあえずガッツ・ブラザーには出番は無いかな・・?
カスタム>シールド>シャドー>グランド>ガッツ=ブラザー
バグスタイルは安定しないが、運がよければ神の強さ

属性は
シャドーは溜めうちがインビジの為、チャージが早いアクア推奨
他はコンボ型ならエレキで麻痺攻撃、防御型ならウッドでHP∞回復
ヒートは・・・チャージの隙が・・ね(ノ∀`)

最後の方やや適当になってますが、こんなものですかね!
GBA持っている人は買ってみてはいかがですか?!
楽しいですよ!!!

ってか、夜中まで時間かけて何を書いているんだ私は・・・lllorz <自分アホスww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: ハピ
年齢: 18
性別: 男性
誕生日: 2005/07/18
職業: 聖職者(売場・接客・レジ担当)
趣味: ヒール トレーニング
自己紹介:
メイン:廃ME
    ジョブ70なって無いけど、
    次ログインしたらABにするかも
サブ1:罠スナ
    なんか罠強化されてるっぽい。
    復帰したらこいつがメインかも。
サブ2:VITGXパラ
    槍ロイヤル強いらしい。
    それでも私はGXがしたいのです。


AKB48
    こじはる、ゆきりん、峯岸推しかな!
    こじぱは10年桜PVで惚れました!
    ゆきりんはブラックまりもっこり!
    みーちゃんはバク転頑張った!

    SDNではめーたん。
    AKBINGOのめーたんは輝いてたお!

    SKEではさゆ推しだったよ・・・。
    卒業しちゃったけど、
    ウィンブルドンマジで神だった
カウンター
ブログ内検索
ブログのお値段
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ハピの雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]