忍者ブログ
ラグナロクのSS日記(・ω・) ・・・とリアル日記。 なんていうか、ハピの日記 あらため ハピの雑記です。
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェブマネー買ったのに!買ってきたのに!

明日にでも課金しようと思います・・。


+ + + + + + + + + +

エロゲの感想です。
ダメな人は今すぐこのページ閉じてくださいm(_ _)m

タイトル ゴア・スクリーミング・ショウ



あらすじ

両親の渡米を機に、俺は数年ぶりに生まれ故郷の田舎町『呉仁町』に帰ってきた。


そこで俺は、それぞれ縁のある少女たちと再会する。

小さい頃からずっと一緒だった、勝気で頑固だった少女、一柳あかね。
いつもあかねのそばにいる、少々変わった雰囲気の少女、双木葵。
転校前の学校でもクラスメイトだった、もの静かなお嬢様、深園希衣佳。

そして、能天気で、ぼおっとしたところもある新しい保護者、さいたま闇子さん。


懐かしい田舎町は、三年間の間にわずかに様変わりしていた。
町並みも、人間達も。
だが、時折小さな波風が立つことはあっても、平穏で退屈な日々が始まるはずだった。


そんな、転校初日の朝、道を誤り入り込んだ森の中で、俺は一人の少女と出会う。

淡い色の長い髪、印象的な大きな瞳。降り積もった雪のように、白すぎるくらいの白い肌。

―――――オカエリナサイ

と、彼女は言った。

―――――私の名前はユカ。覚えておいてね。


そして彼女の傍に現れた『ゴア・スクリーミング・ショウ』と名乗る怪人物。
彼女等との出会いが、俺たちの平凡な日常に小さな亀裂をつくり、
この世界を、狂気と絶望に彩られた奇怪なる『非日常』へと変貌させていく。

俺は、大事な少女とともに、再び正常な世界を取り戻すことができるのだろうか。 



感想

きっかけはデンカレさんが歌うOP。惚れました。
妖精帝國好きな人やジャンヌ好きな人は分かってくれると思う(・∀・)


内容ですが、
序盤はかなりのホラーです。ユカとゴアの残虐さが非常に怖い('A`)
怖いんですが、各シナリオ終盤で描写されるユカの表情やら過去の事でかなり惹きつけられる。
惹きつけた上で闇子シナリオに入れるようになり、物語の全貌が分かります。ユカとのつながりも。
ただ終盤ですが、物語の真相に近づけば近づくほど恐怖心が無くなりました。
ユカが変わっていくわけですが、最後は恐怖というより復讐心の描写が多かったかな。

全体的な感想ですが、
惹きつけられる展開で、最後まで非常に楽しかったです(・∀・)絵も個人的に(・∀・)イイ!!特に青空の演出もすごくきれいでした。・・・あとゴアの登場シーンも心臓には悪かったですが◎
OPはどうやらユカとゴアの気持ちが表れていたようです。
サイクの他のゲームにも興味が出てきました。


 


評価

シナリオ 8点 
キャラ 8点
絵 10点
音楽 8点
ゴア 10点

50点中 43点

女性キャラ
あかね > 希衣佳 > ユカ > 他

男性キャラ
由規 > ゴア > 他


グロテスクな絵、文章がだめな人はしないほうがいいかも?(・ω・)

 


 

クリアした後にアップデートパッチがあることに気づいた(´;ω;`)
メッセージスキップできないNEEE

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: ハピ
年齢: 18
性別: 男性
誕生日: 2005/07/18
職業: 聖職者(売場・接客・レジ担当)
趣味: ヒール トレーニング
自己紹介:
メイン:廃ME
    ジョブ70なって無いけど、
    次ログインしたらABにするかも
サブ1:罠スナ
    なんか罠強化されてるっぽい。
    復帰したらこいつがメインかも。
サブ2:VITGXパラ
    槍ロイヤル強いらしい。
    それでも私はGXがしたいのです。


AKB48
    こじはる、ゆきりん、峯岸推しかな!
    こじぱは10年桜PVで惚れました!
    ゆきりんはブラックまりもっこり!
    みーちゃんはバク転頑張った!

    SDNではめーたん。
    AKBINGOのめーたんは輝いてたお!

    SKEではさゆ推しだったよ・・・。
    卒業しちゃったけど、
    ウィンブルドンマジで神だった
カウンター
ブログ内検索
ブログのお値段
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ハピの雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]