忍者ブログ
ラグナロクのSS日記(・ω・) ・・・とリアル日記。 なんていうか、ハピの日記 あらため ハピの雑記です。
[106] [104] [103] [102] [101] [100] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとー本日から夏季休業のハピですこんにちわー(・ω・)ノ

特に生活の変化はないんですがね(´・ω・`)



さて、風邪っぽいのも少し落ち着いたんでちょっと狩り日記。





・・・って言いたいんですが!


今日は研究の成果でも(`ω´)

+ + + + + + + + + +
ってことで
ガイルの狩り方を研究してきました(`・ω・´)ゞ




■MEの当て方


昔の日記で


階段等の幅が1セルしかない場所で戦闘すると、
途中でMEのオブジェクトが消えますlllorz
ってことで、1回のMEで3Hit・・たまに4Hit?しか当たりません(´;ω;`)
あきらめて新しくME設置してくださいlllorz


↑こんなことを自分は書いているんですが、
実はMEを5回、フルで当てる方法がありました(`ω´)



上の文に「幅が1セルしかない場所」って書いてありますね。
つまり、

■■■■■     ■…移動不可セル
□□☆□□     □…移動可能セル
■■■■■     ☆…ME設置ポイント

↑こんな状況だと途中でオブジェクトが消えます。


しかーし、
階段の移動可能なセルは大体こうなっています。

□□□□□□□□□□□□□□□■
□□■■■■■■■■■■■■□■
□□□□□□□□□□□□□■□■
■■■■■■■■■■■■□□■□■
■□□□□□□□□□□□□□■□■ ←昔はこの行で定点狩り。
■■■□□■■■■■■■■■■□■
■■■□□□□□□□□□□□■□■
■■■■■■■■■■■□□□■□■


幅が1セルしかない場所ではない場所が・・・!


つまり赤で示したセルでMEを当てると、5HITさせることができますヽ|・∀・|ノ

332.jpg333.jpg








何ですぐ気づかなかったんだろうlllorz



■ステ・装備


推奨ステータス INT 119 DEX 120↑ VIT 40↑


INT119だと平均10回、最長12回で焼けるのでほぼLA要らずに。
自分は112なので、必死にLA入れないとたまに焼き残ります(´・ω・)


VITはSB(´・ω・`)ショボーンがあるのでできるだけ高めで。
自分は補正込み50手前です。スタン→解除後即SWでギリギリ死なない感じです。




次に装備。

オススメの順番は、

1、催眠鎧
2、石化鎧
3、他

ガイルは睡眠も石化もしやすいのでかなりオススメ。
石化はMEの威力が少し下がるので催眠より評価は↓。
他は沈黙鎧でLD要らずや、スタン凍結・・・は時間が短いからなぁ・・・(´・ω・`)
毒鎧とかどうなんだろう?(・ω・)



他はDEF装備、フリルドラ必須。
ハイドは時間稼いでも意味がないので不要。振り切れそうになかったら即ハエがいいです。

快適に狩るならINT装備
少しでも安定したいならVT装備
脳汁ひゃhhhhhh・・・DEX装備

こんな感じでいけると思います(・ω・)









あ、あと!

耐えれそうならスティアクセでも( ^ω^)

334.jpg







結構儲かるかも?(・ω・)



最後に。

やる気が一番大事だと思います(´・ω・`)

折角いい感じに狩れてても横から他のMOBが・・・ハエ。
やばいBM切れてた・・・お寝んね。

よくあることです('A`)
気合でがんばりましょう(´・ω・`)

今日はここまで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: ハピ
年齢: 18
性別: 男性
誕生日: 2005/07/18
職業: 聖職者(売場・接客・レジ担当)
趣味: ヒール トレーニング
自己紹介:
メイン:廃ME
    ジョブ70なって無いけど、
    次ログインしたらABにするかも
サブ1:罠スナ
    なんか罠強化されてるっぽい。
    復帰したらこいつがメインかも。
サブ2:VITGXパラ
    槍ロイヤル強いらしい。
    それでも私はGXがしたいのです。


AKB48
    こじはる、ゆきりん、峯岸推しかな!
    こじぱは10年桜PVで惚れました!
    ゆきりんはブラックまりもっこり!
    みーちゃんはバク転頑張った!

    SDNではめーたん。
    AKBINGOのめーたんは輝いてたお!

    SKEではさゆ推しだったよ・・・。
    卒業しちゃったけど、
    ウィンブルドンマジで神だった
カウンター
ブログ内検索
ブログのお値段
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ハピの雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]