忍者ブログ
ラグナロクのSS日記(・ω・) ・・・とリアル日記。 なんていうか、ハピの日記 あらため ハピの雑記です。
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年のバレンタインの日記見たら華麗にスルーしててワロタw

(・∀・)ノ こんばんは


さてさて今年のバレンタイン、

去年までとは心意気が違うのでござるよ西郷どん!!

+ + + + + + + + + +

西郷どんは置いておき、

下記のものを用意します。


小麦粉・・・100g
バター ・・・50g
砂 糖 ・・・50g
卵黄  ・・・1/2個
バニラエッセンス・・・少々(個人的に小麦粉100に2滴)

ココアパウダー ・・・ 適当




※写真では2倍の量で作っています。


1、レンジで10秒ぐらい加熱したバターに砂糖を入れてキレイに混ぜます。

2、卵黄とバニラエッセンスを入れて混ぜます。
kaimono_090214_1.JPG








3、小麦粉をふるいでこし、少しずつ混ぜます。

・・・ふるいがなかったので茶こしで強引に行きました。

4、冷蔵庫に20分ぐらい入れます。

5、いい感じに伸ばして型をとります。

kaimono_090214_2.JPG







・・・ココアパウダーでいろいろ。

6、オーブンで余熱ありで180度で10~15分ほど焼きます。

7、クッキーの完成です。
kaimono_090214_3.JPG








絵の拡大はこちら。


kaimono_090214_5.JPG










誤爆で余熱の時間も込めてしまったので18分ぐらい焼きました。

ぱっさぱさしてました'`ィ(´∀`;∩


さて本題に戻します。


今年のバレンタインは仕掛けるぞ!!!!11

っていう意気込みですよ!





大嘘ですよ!







ハピ「おkwwwバレンタインwwwにwwwwチーズタルトwwww作ってwwやwwwるwwwwww」
ニコ厨「まじwwwかwwwよwwww?wwwうはwwww」

ハピ「・・ごめん、電車でタルト運ぶの恥ずかしすぎるわ」
ニコ厨「\(^o^)/」




こんな流れでクッキー焼いたわけです。


てか14日土曜日でしたね。

これ渡すの16日の月曜です。とっくにバレンタインおわっとるがな。。。



おまけ~

kaimono_090214_6.JPG







fripsideの同人3rdアルバムゲットしました><


ヤフオクとか通販で1st2nd3rdと、買おうと思ってたんですけど、

3rd、公式サイトで売ってました(*´∀`*)


そりゃもうすごい勢いで住所書いてオーダーですよ・・。

で聞いてみたんですけど、


全部聞いたことある・・・てか、

全部bestに入ってた・・・orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
流行の逆チョコならぬ、逆クッキーみたいなw
2009/02/16(Mon) 編集
Re:無題
>流行の逆チョコならぬ、逆クッキーみたいなw

こここ、これ、たまさんのために焼いたんです・・///
う、受け取ってください・・・///

何書いてるんだろう(´・ω・`)
 【2009/02/18】
無題
クッキーの模様うますぎwwww
器用でうらやましす(´・ω・)
Roran 2009/02/16(Mon) 編集
Re:無題
>クッキーの模様うますぎwwww
もっと複雑なやつを頑張ってけど、細かいパーツ多すぎて投げたんだぜ・・orz
 【2009/02/18】
無題
まだはぴさんにROでちょこわたしてない!
…ハイ今年りあるでまだちょこつくってないです。
これはちゅねくっきーかー
ヨッシーの「でっていうww」クッキー作りたくなtt
チェリル 2009/02/19(Thu) 編集
Re:無題
>まだはぴさんにROでちょこわたしてない!
>…ハイ今年りあるでまだちょこつくってないです。
>これはちゅねくっきーかー
>ヨッシーの「でっていうww」クッキー作りたくなtt

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   チョコのために俺様が課金クマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
 【2009/02/21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: ハピ
年齢: 18
性別: 男性
誕生日: 2005/07/18
職業: 聖職者(売場・接客・レジ担当)
趣味: ヒール トレーニング
自己紹介:
メイン:廃ME
    ジョブ70なって無いけど、
    次ログインしたらABにするかも
サブ1:罠スナ
    なんか罠強化されてるっぽい。
    復帰したらこいつがメインかも。
サブ2:VITGXパラ
    槍ロイヤル強いらしい。
    それでも私はGXがしたいのです。


AKB48
    こじはる、ゆきりん、峯岸推しかな!
    こじぱは10年桜PVで惚れました!
    ゆきりんはブラックまりもっこり!
    みーちゃんはバク転頑張った!

    SDNではめーたん。
    AKBINGOのめーたんは輝いてたお!

    SKEではさゆ推しだったよ・・・。
    卒業しちゃったけど、
    ウィンブルドンマジで神だった
カウンター
ブログ内検索
ブログのお値段
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ハピの雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]